とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

中学同窓会

 学校がなくなるということで、卒業生対象のイベントがありました。懐かしい校舎を見学して思い出にひたりましょう…って、

 いや〜予想以上に、ほんまに懐かしい。
 変わってない…というかかなりぼろい(^^*)

 お弁当をもらって、どこで食べても良かったんだけど、教室で同級生と机をくっつけて食べました。気持ち”だけ”15歳。塗装が剥げてカバー、も古びたピアノや、上に座られまくってへこんじゃってるヒーター…なんかほんと感慨深し。

 最高の秋晴れで、ベランダからの眺めも良かった。来て良かったわ〜、と思いました。それにしても、思った以上の人出、みんな愛校心高いのねぇ。若い実行委員さんの言うことをちゃんと聞くお行儀の良さ、先生方が語る当時のお話を聞いてても、あぁなんかうちら割といい教育してもらってたんやな〜と改めて有難く思ったのでした。

 その後は、2次会、3次会…日付が変わってから帰ったおばちゃんです。楽しかった!

 その話をすると、ママ友さんも小学校がなくなる、というので翌日同窓会だったらしい。子供も減ってるし、そういう話、あちこちであるんでしょうね〜。

 これだけ盛り上がれる校舎がなくなっちゃう、って、まぁやっぱりさびしいことですなぁ。