とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

三連休だけど...

テレビ見てるおばちゃん。
受験生が期末テスト前だしね(T.T)

昨日のWOWOWの錦織くんのテニス、面白かった。アガシ、後半はふざけまくってたけど、さすが上手かった!虎子とか、(当たり前だけど)「誰これ?」だもんね、昔はかっこよかったのよ(テニスが)。

南極物語」も見ました。
私が初めて映画館でみた映画。当時小学校5年か6年くらいで、母ときょうだいで行ったら満席で、通路の階段に座って見た記憶があります。
当時はワンコがリアルにどんどんしんじゃうのと、ひたすら氷、氷、吹雪の映画だと思ってて、健さんについてどうこう思ってなかったなぁ(確かその後、中学校の鑑賞会で「海峡」を見て、あ、同じ人、と思った記憶が。)
今見てみると、健さん渋かっこいいんだけど、とにかくテンポゆったり、説明の少ない映画だなぁと思いました。
今のドラマって、ひたすら喋って説明してリアクションもオーバーで、誰にでも分かるようになってるような。
どっちが、自分でよく考えることを促すかは、考えるまでもないね...。


冷え性なので、既にあったかスリッパが手放せません(*^^*)