とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

高すぎるおしゃれパン

市内某所を歩いてて、先日「あのあたりに行くと必ず寄るおいしいパン屋さんがある」と聞いたの、確かこの辺やなぁと思ってキョロキョロしてたら…すぐわかった。こじゃれた店構えに、お客さん結構入ってる。

喜んで入る…

た、高っ!!(@_@)

とにかく高価格。何が入ってるんか知らんけど。。。嫌な予感しつつ、せっかく来たし…と3つほど買って帰りました。チョコの入ったクロワッサンとくるみのバケットと、なんかナッツの入った甘い系タルト。

うん、予感どおりだった。
チョコの小ささに軽く殺意。
まあ美味しいけど、この値段で不味かったら逆にびっくりするわ。
よい原料ー、よい仕事ーと、うなるほどの感触もなく、うちのお客さんのケーキ屋さんが焼くパンやタルトの方が美味しいよ。

いや、美味しいのよ。けど、あれだけ客が入っていれば、そこそこ量捌ける筈で、ちょっとしか作れん故のコスト高とも思えん、デパートや駅構内みたいにテナント料のっける必要もなかろう…ごめん、おばちゃんにはぷちぼったとしか思えませんでした。高いといっても所詮パン、ひとつひとつは数十円〜200円くらいの差、これくらいなら払うやろー、という正常利潤を超えてる嫌な感じがね…

妹の知人のパン屋さんは高いけど、生産量が少ないから仕方ない部分があって、何よりもーーっと美味しかった。ワタクシ個人的にはイスズやボキューズで十分です。

というわけで、商売上手のオシャンティーさんでした。お客さん層若かったな…やっぱ感性が老いてるのねオイラ(/。\)と思ったりしつつ、その何百円かに納得いかずぼやいてみむとす。