とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

来年もよい年でありますように

虎男、家の用事嫌がらず手伝ってくれるのはいいんだけど、塾が中休みなのをいいことに一昨日は録画見まくり、昨夜はオンラインゲームしまくり、皆が寝てからごそごそ…朝まで起きてりゃ当然起きられへん訳で。静かだと思うと机の前で寝てる。声かけるとベッドに寝に行く。だめすぎる(-゛-メ)昨年の中学受験生の方が余程まじめであった。。。可愛くね〜。
志望校下げて落ち込んでる風もなく、というより本人は元々冒険イヤでそっちに行きたかったところもありむしろ喜んでる感じ。それはええけど気が緩んじゃだめじゃんっ(-゛-メ) 母は放っておこうと思いつつ、なかなか穏やかではおられません。ま、それも彼の人生じゃの。もうしーらーん、けど、他人さまが必死でやってるのに、きみもやらなあかんやん、なぁ。


さて、お重に詰めるとやっぱり嬉しいお節。八幡巻と蒲鉾はコープさんで買って、昆布巻は頂きもの。

今年は、黒豆も煮しめも作り方変えてみたので、どんな感じかな〜。


今年お世話になった方々に感謝、家族まあまあ元気で楽しくやってこれたことにも感謝して、
来年もよい年でありますように、と願いながら、毎年のごとく大晦日と元旦、似たようなもの食べてます(^^*)