とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

四捨五入してごじゅう

 になる私のBDがあり(別に四捨五入する意味ないとは思うけど)、虎男も無事私立は合格したので、久しぶりにふぐ食べたい、と、てっちり食べに行ってました。てっさ大好き!(^^*) たまらん。寒かったけど、お鍋食べてお酒飲んであったまりました。

 オットにお花もらいました。


子供達からはペンケースを。開くとトレイになるタイプ。
ペンケース C2(シーツー) 限定柄 ハッピーマーガレット ピンク
 某金融機関のおまけ(ちょ○○ぎょ)の筆箱をずーっと使っていたので、嬉しいです♪

 カードには「もう45才やね・・・(笑)」と書いてありました。虎子はいっつも「もう○○さいですね」と書きます。酷くない?と言うと、 「いや、ちゃんとわからせてあげようと思って…(^.^; 」

 確かに、自分の歳を即座に言えなくなって早何年…かも。
 

 その後眠たいといいながらガトーショコラのラッピングをする虎子を手伝って一日終わり。数がいるから、と小さめに切り分けて50個以上作ってましたよ、お菓子屋か!?*1

*1:紙袋いっぱいのガトーショコラを持っていって、紙袋いっぱい色とりどりのお菓子もらって帰ってきました…さっさと食べるべきケーキ系が多いんだけど、先生とか食べきれないよねこの量。ええような無駄なような女子校のバレンタイン(^_^ゞま、わたし手伝ってないし、自分で作れるようになるならええけどさ。