とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ブルーインパルス

平成の大修理が終わった姫路城の大天守内覧会に、虎男とふたりで行ってきました。

白漆喰が眩しく、美しいわー。
結構な人出で、相変わらずの急な階段で一番上まで…


そして、本日のお目当て、何か月も前から楽しみにしていた…
ブルーインパルス!!
明日の式典のためのテスト飛行ということですが、たくさんの人が集まっていました。

空飛ぶ広報室、思い出すなぁとか思いつつ…


初めて見ました。音楽も演劇も(スケートも!)そうだけど、生で見るのは全っ然違う。
めちゃくちゃカッコイイ、はやい、すごい、音もいいし、もー最高。
*1

青い空に桜やハートを描いて飛んだり、真っ直ぐ一直線に並んだまま旋回したり…観てるときのワクワク感、たまりませんでした!行って良かったですー(*^^*)

姫路城もブルーインパルスも美しく、
「昔の人って偉いよな〜。人間ってすごいな〜。」と息子とテンション上がり目で帰りました(^ー^* )



追記:本番の今日(26日)は、本当に雲一つない青空、最高の景色、さすが天下の姫路城、もってる!
ニュースで見ましたが、近すぎて大きすぎてわからなかった桜が遠くからの映像でとても綺麗でした。それにしても、物凄い人出だったようで…大変でしたね(^^*)

*1:スマホの画面なんて見てられないわっ、肉眼で見ねば、だったのでうまく撮れてないけど