とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#11.12.13

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

レッドゾーン(上) (講談社文庫)

 少し前の作品ですが、前に読んだものに「アカマ自動車」の話が出ていたので、読んでみたくなりました。
 真山さんってなんでこんなん書けるんでしょうねえ。
 前半ちょっと退屈しましたが、後半えらいことなってきてオイオイこのページ数でどうやって勝つねん!?と思ってたら…クール過ぎる鷲津の愛国者っぷりがカッコイイです。まぁとんでもなくお金儲け過ぎ!やけど。
 まぁ男性作家にありがちで、描かれる女性キャラは今一つが多いですが、男はみんなカッコイイので良いとします、特にサムさんはいいですよねぇ、妙に日本的で。
 巻末に池上彰さんとの対談がありました。
我が心の底の光

我が心の底の光

 く、暗い…暗すぎたよ(T∇T) 救いもねぇ。それが貫井さんなんだろうけど読んでどうしろと?っていう感じよねぇ。なんか狙いがわからん。