とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

入学式

卒業式は3月というのに雪降る日で、
入学式もこれまた寒くって、カイロ貼ってコート羽織って出かけました。

女子と違って、男子は写真を嫌がる。母とのツーショットなんてまして拷問…諦めてましたが、同じ中学のお母さん達の協力でなんとか1枚(^_^ゞ

お弁当持って通常登校、7時半に出れば間に合うのに、相変わらず朝起きないのでイライラ…早く自立せよ!

自己紹介などあったそうですが、
「みんなしっかりしてるわ」
そりゃそうやろ、高校生なんだから。。。同中の仲良い子が多いのであまり緊張感なく楽しい滑り出しのようです。

どこの学校も同じで、合格したら○○高校△△回生のグループ、クラス分けが発表されれば各クラスのグループ、も〜LINEばっかり。学年のグループは200人近く膨らんだけど、特に内容もないやりとりが延々と続くので(そりゃそうだ)友達も虎男も退会してました(その話を入学式のときにしてたら、隣の知らないお母さんに「うちもです〜、おんなじ!」と言われました、苦笑)。クラスのグループは9割方参加だって。
保育園の友達から中学の友達まで、いつまでも繋がっていられるのは便利でしあわせなことなんでしょうけど、とにかく時間喰い虫。便利なものが出来て時間が短縮できるのは分かるが、時間を取られるというのは、ねぇ。。。


中学はブレザーだったので、学生服って新鮮、というか懐かしい(*^^*)スマホばっかり見てないで、ちゃんと勉強してよね。