とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

春のドラマ

  • 「マザーゲーム」 なんかどっかで見たような設定、ストーリーの継ぎ接ぎ感がぬぐえないんだけど、これまでお嬢さん役がハマってた文乃ちゃんが庶民で新鮮。そして、なんといってもハルトくん役の子役が可愛い!昔の福くんを思い出す笑顔!!あと、個人的にしんのすけ先生がツボ。室井さんの二役も笑える。
  • 「ようこそ、わが家」 謎がふかまりますなぁ。ま、いいんじゃないでしょうか。竹中直人のクソっぷりが好き。
  • 「アイムホーム」 まだ1話しか見ていないけど、話は面白そう。
  • 「心がポキっとね」Dr.倫太郎の1話が自分的にはつまらなくて、どうせ山口智子山口智子なドラマなんだろうな〜と思いながら見たら、予定調和なんだけど面白く見られるわ…やっぱ世代ですかねぇ。藤木直人好きなんだな。
  • 「アルジャーノン」 ん〜、とりあえず窪田くんが見たいので。
  • 「花燃ゆ」 伊勢谷松陰終わっちゃったので、もういいかな〜。
  • 「三匹のおっさん2」 見ます。
  • 天皇の料理番」 期待してなかったけど、初回良かった!さすが日曜劇場って感じ。

 というわけで、今一押しは 料理番とマザーゲームかな。
 朝ドラ「まれ」は虎子が一生懸命みてます。