とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

水道代の件

 いつもの倍くらいの請求にびびってから1週間、漏れてないか、1日の使用量はどれくらいか、”怪しい水道おばさん”と化してメーターチェックしてみました。

 結果、漏れてないし、使用量も普段の平均的な数値でした。
 今日水道局の方が来られて、一応メーターチェックして漏水はないとのこと。

 ん〜〜(#T-T) でも、結局払わないといけないんだそうです。メーターが壊れていることはありえないと(まぁ、事実ここ1週間多くない訳で)。
 だからといって、少々ならともかく、30㎥(30000リットルですよ!)も無駄遣いした覚えなく。
 まあ、かといって水道局さんのスタンスも仕方ないわなぁ。
 また1週間おきくらいに様子見ておいてくださいとのこと。悲しいしナットクいかんのなぁ(T∇T)