とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#25面白かった

リバース

リバース

 スマスマに湊かなえさんと西加奈子さんと又吉が出てて、西さんもヘンやけど、湊さんはほんとに妄想少女がそのまま田舎のおばさんになったみたいな変さで、これくらいじゃないと小説なんて書けないんだなぁと感心した。そのときに、勝利者チームにプレゼントしていたのがこの本。「スマップと同じで男性5人の話なんです」と言ってた。大学生から社会人になる友人達それぞれがよく描かれていて、最後は湊さんらしいブラックな終わり方(表紙もブラックなコーヒー豆だしね)。
 ただブラック落ち、というわけでもなく、主人公と亡くなった友人、その周りの関係を解きほぐしていくあたりはなかなか面白く読めました。今、虎男が読んでます。