とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スマホ液晶割れ

 私のではない、オットのである。

 5月に買って1か月も経たんうちに、コンクリートの地面に落として「うわぁビキビキに割れた〜!」と騒いだときは、ガラスフィルムが割れてただけで本体は無事であった…のだが、車乗ってて(珍しく私が運転していたので助手席に居たのね)ジーパンのけつポケットに入れてて知らん間にあっさり割れてた(T∇T) 画面でかいのはそこに入れちゃだめやって〜!!ばかぁ。

 タッチに全く反応しなくなったスマホはどうするか…マウスを繋ぐんだそうだ。500円くらいのUSB接続アダプターを買ってきて、充電端子に繋いでマウス接続すると画面にポインターが出てきた。電話に出るのもメールするのもマウス操作(笑)

 「安心サポートって結局無駄よね〜」と言いながら入っといて良かったです。次の日に新しいのが家に届きました、早くてありがたい(5400円要るんだけど)。自分でSIMカード入れ替えて、バックアップデータ移行して、壊れたのを返送しておしまい。次は割らないでね。