とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ミッフィー展

 虎子と出かけたついでに、開催してるの発見。行こ〜♪、と寄ってみました。

 結構な人でしたが、正直展示よりみんなグッズのお買い物に時間をかけてた。私達もあれやこれやうろうろかなり迷って…ワタクシ一時かなりミッフィーにはまってたクチですので、たまりません。全部かわいい、全部欲しい〜の世界。男の人だと耐えられない長さでグッズ選びしてましたが、女の子だとしゃべりながらいつまででも間が持つので嬉しい限り。ナインチェ(ファーストミッフィー)のマスコット、Tシャツなど。

 その後は、歩いてハーバーランドへ。途中元町ケーキで休憩し、モザイクで「ぽてりこ」食べて*1、勢いで「バケモノの子」でも観る〜?と映画館に行ったのに、ついつい「ミッションインポッシブル」の方観てしまいました(^.^; 私は映画久しぶりで、虎子はいつも友達と恋愛系ばっかりで、初アクション映画。大丈夫だとわかっててもリアルにやってると思うと怖くて怖くて、どうだ〜これが映画だ〜って感じで面白かったです(^^*) とにかく53歳トムクルーズ様すごすぎwジャッキーチェンですか、いやそれ以上、ほんまに超人ですよ。

 で、ふたり共「足が限界。。。」と言いながら帰りました。

*1:前から一度食べたい!と虎子と言ってたんだけど、まぁ、おいしいけどコスパはいまいち、という感想でした