とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#27.28

夫が多すぎて (岩波文庫)

夫が多すぎて (岩波文庫)

戯曲。大地真央さんが舞台やってました。いかにも似合いそう。
新検察捜査

新検察捜査

ちょっと美人検事さんの描かれ方が男目線ですけど、まぁまぁ面白く読みました。マイナンバーで犯罪歴を管理、って、担当役所の人が聞いたらめっちゃ怒るであろうネタですが…犯罪のない世の中なんてドラマ「デスノート」じゃないけど無理やし、逆の弊害が出るだろうこともわかる、わかるけど、ここのところの事件、酷くて信じたくないというか…現実の方がこの話をフィクションとして軽く読めない怖さです。