とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

壊す女、直す男

 虎子が「水筒こわれた」という。
 そういや私が蓋分解して洗って乾かしてたのを、朝バタバタ組み立てて出かけてたわ。
 何度かは飲めたのに、急に蓋の部品の一部が水筒本体にがっちりはまってしまって抜けなくなったと。。。

 確かに、開かない。力任せにやってみても開かない。

 けど、いつの間にか虎男が開けてた。おぉ。
 でも、部品が一か所接着が外れて折れて?るっぽい。部品だけ注文するか〜…虎子もそうして〜、と言っててネットで探してると、
 虎男が直してくれてた。おぉ。

 私と虎子はちょっと考えるんだけど、あとは力かけて無理だったら「むり〜〜(T∇T) 」で(下手するとがんがんやって壊しかねない)、
 虎男はがんがんやる前に、「これはどうなってるんだろう?」とよく見て考えて、それなりの方法を根強く試して開けた。直すのもそう、なんというか粘り強いところがある。物の構造とか好きなんだろうね。。。おいらは嫌い。典型的おんな脳だから。虎子もこないだ「立方体描くの嫌いやねんっ」と言ってたからママのお仲間。

 休み明けのテストがまた悪くってお小言いったばかりだったけど、いいとこあるじゃんと誉めておいた。
 パパも割と直してくれる人だから、遺伝かねぇ。