とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝ドラ

 楽しく見てます。似合ってへんとは思ったけど、やっぱりりおちゃん上手いなぁ。山王寺屋さんがかなりの敵キャラになりそうですね、かわいそうなお姉ちゃん(T∇T)
 ちなみに、Wikiによれば、モデルの広岡浅子さんもお姉さんも正妻の子ではなく、母親の名は不明とのこと。玉木さん演じるだんなさんも妾の子。浅子は夫との間に1女をもうけるも、夫と京都から同行した女中ムメとの間には3女1男が生まれたとか。時代どすなぁ。ま、ドラマ的には語られへんのでしょうけど。

 そんな話をしていると、虎子が「虎子、浮気は別にええと思うねん。そんなんずっと1人の人って無理やん。ばれへんかったらええねん。」と言うのに大笑いした。「ばれるやつがあほ」で「されたら自分に魅力がないんやし、自分もすればええねん」だそうですよ(汗 だから、嫉妬も束縛もしないんだそうで…ま、そう言ってるうちはまだまだ彼氏できなさそうですね(^.^;