とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ご利益あるでしょうか

比叡山に行きました。ひんやりしていましたが、秋晴れの良いお天気でリフレッシュ。


西塔へ。


東塔へ。石段の下に見えるのが根本中堂。1200年灯り続けているという不滅の法灯も見ました。


お昼の精進料理、美味しかったです♪


石山寺、ぐるりと一周すれば四国八十八か所霊場をまわるのと同じ功徳が得られるという敷石を踏んだりもして。


瀬田川から琵琶湖の南まで、船に乗って。揺れもなく唐橋や大橋をくぐって楽しかった。向こうに見えるのが近江富士だそうです。


あちこちお参りして家族の健康を祈った一日。(延暦寺)横川には行けなかったので、また改めて訪れてみたいですね。