とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

買い出し

年内今日しか買い出しが出来ないので、虎子と食材やら花やら買いもの。通りすがりに息子の服を買おうか…と思ったんだけど、その店に物凄く苦手な(というか、はっきり言って虎子も私もかなりきらいな)、店員の若いにーちゃんがいて、今日もすぐに出ばってきて、安定の "上から目線接客" を展開してくれるのでどうしても買えなかった…半分買う気になってるのに、こまるわ。

ミスドの福袋、今年は買いました(1000円のふたつ。おまけのミッフィーのパスタ皿をペアにしたくなってしまって追加購入、汗…ミッフィーには目がないおばちゃん)。福袋選ばせてくれたおねーさん、ありがとうございました。

田作りは、なかなかいい感じにできました。子供らが気長〜に炒ってくれたおかげ。
それはいいけど、(日持ちする)紅白なますくらいするつもりだったのに、忘れてたなぁ…大晦日帰ってきたら美味しいお蕎麦とお酒はあるけど、元旦は何食べましょ(^^; これらと蒲鉾くらいしかないよ。売ってた三つ葉がどうみても元旦まで持ちそうになかったから買ってないんでお雑煮もしまらないなぁ。。。

ほんとやる気のないお正月だけど。。。明朝お墓参りには行っとこう。