とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今年の●大ニュース

今日はお友達にちょっとプレゼント配りながら、年末のご挨拶まわりもしました。今年もお世話になりました、来年もよろしくね、という感じで。学校バラバラになっても変わらず仲良くしてくれるママ友達には、ほんと感謝です。


平凡な日々なので、10大ニュース、というほど数もないし、これまで特に考えたこともないんだけど、夕食の時に息子に聞いてみた。

「まぁ、高校入ったこと…というかその後の課題テストかな、かなり衝撃的やったから*1

入学、じゃなくてそっちなのね(^.^;

「あとは、まぁテニスが面白い。それとクラク*2が面白い。」

ん〜、聞くんじゃなかった。

虎子は?

「ん〜、まぁ無事に一年終わったことかな(^^*) 」

そんなんニュースちゃう(T-T)

私は、なんでしょうねぇ。。。虎男の高校入学と、父のリンパ腫発症が二大ニュースかなぁ。あとは、20年以上ぶりに「椿姫」を見たとか、姫路城お披露目でブルーインパルス見たとか、ほんとは開業20周年もトピックの筈なんだけど、あまりに自分の仕事できない&してなさっぷりが嫌で、ちょっと後ろ向きな感じ。
春の鳥取旅行はとても楽しかったですね(これはパパ、子供も同意してました)。
パパに引きずられて、日本酒も飲むようになりました。
そのせいか…ちょっと(じゃないかも)肥えてしまって、戻らないのが悲しい。
それから…子供(特に息子)には怒らなくなりました。ただ諦めただけともいう。まぁパパさんがこの歳の頃、義母にどんな感じだったか想像すると、あまり腹が立たなくなってきたのねん。*3
父の病気は残念なニュースでしたが、そのせいで妹、弟との絆を感じたのはあるかな、初の3人食事会も実現したし。

いいなと思ったのは、ミーハーですがラグビーW杯とかノーベル賞2名受賞とか。腹が立ったのは、軽減税率導入(まだ言うか)。あと、安保やらなんやらで地元紙がひたすら偏向記事で埋まってたことかな。

個人的にはおしなべて前半はまあまあで、後半はちょっとだめなことが多かった気がします。年が変わればまた新しいイイことがあるでしょうか*4

頭が退化する一方なので、来年は、もう少し賢くなりたい、でも怠け者だからむりぽ。。。
あ、今年は一回も禁煙ならぬ休煙、ができませんでしたが、今やめて一週間ちょいです(^.^; 続く気はあまりしません(そんなんばっかり)。自分が嫌になることが多くてちょっとネガティブかな…いろんなことから逃げてるだけで。こないだ「SONGS」のレベッカは良かったです。NOKKOが「ずっとレベッカから逃げてた。ダンプカーに追われているようだった」と言いつつ、今とてもいい感じに歌ってた。52歳だけどウェイトトレーニングして、ボイトレしてね、もちろんそれだけの才能、キラキラの中身を持ってる女性だから、一般人とはちゃうけど、すごいなぁと思った。やっぱり歌いたい、体中で歌いたい!って感じが伝わってくるステージでした。で、唐突に「ボイトレ行きたい!」とか思うおばちゃんであった…。*5


ときどき読んでくださってる方、今年もありがとうございました。どうぞ良いお年を(といいつつ、まだUPするかも)。

*1:もんのすごい悪かった、まぁ中学で前から一桁パーセントが当たり前だったのが、後ろから一桁パー、みたいな感じねww

*2:ゲームです…ずっとやってるのよね、涙目

*3:たぶん、それよりは息子の方が相当マシの筈w

*4:そんなん思ってるだけじゃ何も前にはいかないってわかってる、いくわけない、うん

*5:実はこれまで何度も思ってる、近くのカルチャーとかでいいし、と。けど、週に1回、同じ曜日の同じ時間を確保することだけで既にめんどくさくて、実現せず。まるでだめ子。