とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

連休明け

息子は、昨夜日付が変わるまで冬休みの宿題してました(-_-)駄目すぎ。
宿題も課題考査も終わってた虎子は、祖父母宅に行ったり友達と遊びに出たりしてました。

3学期は入試休みとかもあるし、あっというまにおわってしまいそう。ちゃんとやってほしいわぁ。今日は鶏のくわ焼き弁当。

連休中、竹田圭吾氏が51歳の若さで亡くなられたニュースに驚いた。とくダネ見てる頃、この人のコメントは割と好きで「お、今日は竹田さんだ。」と思って見てた。最近他局を見るようになってたので、闘病中であることも少し前のニュースで知ったくらい。でも山本一郎氏が、闘病の苦しさを見ているとやっと解放されたという気持ちもあるというような文章を書いていたので、やっぱり膵臓がんはしんどいんだなぁと。。。残念でもったいないことだと思う、ご冥福をお祈りします。あとデビッドボウイも亡くなったのね。がんの治療、苦痛を和らげる方法がもっともっと進むといいなと思う。