とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

如月

今日は私が遅くて、買い物寄ってたら帰宅が7時前になってしまった。虎子とほぼ同時。

鰤の鍋照り、ちぢみほうれん草の胡麻和え、大根とわかめのお味噌汁して、「虎男〜、ヘルプー」と呼び、お味噌溶いて盛り付けしてもらう。買ってきたお総菜も並べて、20分!(で出来たよー)ってとこにちょうどパパ帰宅。皆で配膳して晩ごはん。味噌汁おいしい、虎男GJ。仕事でちょっとどんよりしてたので癒されました。

食べるのはあっという間、で各人自室に行き、私は洗い物しなきゃーと思いながらビールまわってキッチンでぼーっとしています(ヒーターの前に座ると動けないぬこ状態)。ねむ。「鶴瓶の家族に乾杯」、復活?した加藤茶が出てるよ。

今日から2月、ということで、やたらめったらお誕生日メールが届いた1日、商用のね。
「tora様おめでとうございます!」
「お誕生日おめでとうございます!」
…ちっとも目出度くありません。

昨日からなぜか頭ん中ぐるぐる回る「花束」、オリジナルよりやはり玉置さんVer.
https://www.youtube.com/watch?v=I1ga2gOK9Gg

夜にyoutube見てるときりがない。玉置浩二ショーつながりで、スキマとやった「かなで」も改めて凄く良い、泣けちゃう。