とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

単品メニュー

休日、パパはゴルフ、息子は部活、娘は友達と出かけて、ローストビーフ丼にチーズケーキカフェ行ってショッピングしてきたらしい。

わたしだけ、だらーっと寝て、のそのそ掃除して、仕事ちょこっとしたらもう夕方でした(TT)

こないだのビーツでボルシチ風に。圧力鍋で4分*1
家から一歩も出たくなかったので、虎子に「どっかでバゲット買ってきて!」とメール。

安い牛肉でもおいしいよ、肉野菜たっぷりの旨味が出て、ビーツのクセがいい感じに味に奥行きを出して、わたしはこれ好きだな*2
*3

*1:薄切り肉だから3〜4分。塊だともう少し時間かけないといけない、けどそうすると野菜が跡形もなくなる…特にじゃがいもくんが。残そうとすると後で加えなきゃいけなくなるので、それは面倒なんだな。

*2:オットはもうちょっとはっきり濃い味が好みのようでしたが、子供らと私は薄味が好き。虎子は「やっぱりビーツあんまり好きじゃない」らしい。コストコのトマト缶がいい仕事するんだわ、楽ちんコストコメニュー。

*3:サワークリーム代わりに少しヨーグルト添えても良し。