とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

すべりこみセーフ?

先週仕事帰りに、お雛様がたくさん展示されてるのを見て、「そうや!おひなさま忘れとった(T-T) 」

もういいか〜と思ったんだけど、やっぱり虎子がお嫁にいけないと困る?ので…パパ調子いまいちで、重い台を出すのはあきらめ。

簡略バージョンですみません。
でも、おひなさま出して、いかなご炊かないと春って感じしないもんね。今年は解禁遅れてるそうです。



関係ないけど今日のお昼は味噌ラーメン。
キッチンに、オットが作ったと思われるひき肉入りスープと野菜炒めが置いてあり、冷蔵庫に麺とチャーシューがあったので、これは麺茹でて食べなさいということだな、と作る。
「いただきまーす」していたら、どどどどっと二階から下りてきて(風邪で軽く熱出て寝てる人、なのにいつの間に作ってんだか(^.^; )

「煮たまご作ってるから、気づいてないやろと思って」

おぉ、煮たまご〜大好き♡、めっちゃおいしい。ごちそうさま。