とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おすすめ2品

先月、自分で自分のBD祝いに、と買ってしまったモノ。

前に干しても洗ってもダニは取れない、高温のみが有効ってTVでやってたんだけど、そもそもうちらが使ってるダブルの羽毛布団って天日干しちゃいけないやつなのね。だから前から布団乾燥機あればいいのになーと思ってたんだけど、めんどくさそうと思って手を出さす・・・そしたらこういう形のものがあると知ってポチってしまった。
あったかふわふわお布団で寝られる、シアワセ〜♪(ダニ取りまできっちりやろうとすると結構めんどくさそうだけど、別に困ってないのでいい)。寒い時期虎男が取り込んで毎晩お休み前にちょこっと使ってました。子供達のお布団も平日出てるとなかなか干せないし、虎子以外みんな花粉症やし。
布団以外にも靴やちょっとした洗濯物にも使るし、コンパクトで邪魔にならず、なかなか面白いですよ、これ(^ー^* )

カバーマークフローレスフィット。
カバーマーク フローレスフィット リフィル FN20
半練りみたいなファンデですが、ほんとにびっくりするほど伸びて薄く綺麗につきます。シミソバカスが消える…ことはないけど、肌がきれいに見えます。お友達とかとランチしてて、「同年代なのにキメが細かそうでいいな〜」と思って見てた感じに近づく。そうかみんなこんなの使ってるのか〜、ずるい。
スポンジが綺麗じゃないとつきにくそうなので、普段は添付のを使わず、ドラッグストアで切り落としで売られてるウレタンスポンジを何回かで使い捨てます。手も汚れないし、ささっとつけられて、気分があがります。
ファンデだけだと少し物足りないくらいのところに、パウダーつけてちょうどいい感じ。薄づきなのであとで毛穴がきたなくなりにくいのが嬉し。
こういう技術ってすごいなぁと感心する一品。レフィルがちっちゃくて減りは早そうな気がする…でもリピしそう(^ー^* )
ちなみに、パウダーはクレドポーのをもう20年くらい愛用してます*1。もう少しでなくなりそうなんだけど、カバーマークに揃えた方がいいのかなぁ。。。でもあのお粉大好きやし、どうでしょ。

*1:レフィルだけでいい値段するものだけど、いつ買ったか忘れるくらいものすごく持つので高くはない