とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

帳尻合わせ

期末テストが終わって、球技大会とかあって、高校入試のためお休みがあって、いやその前からなんだけど、ほとんど学校に行ってる意味が無いとほざく。確か入試の前日は「きょう9時半下校やったわ…」と出かけてまもなく帰ってきた(弁当つくったのにっ、ま、ぼーっとしてる息子が悪い)。
あの〜高校だからさ、ちょっと遠くから通ってる子もいるんだけど、気の毒だわ(^.^;

今日は個人写真撮る〜とか言いながら、明日やったわ、と言う。じゃ今日はなんやったん?と聞くと
「ようわからんけど…なんかただ無駄に登校だけさせられとる気がする (_ _;)…なんやそれ。
何日通わせないとだめ、ってあるんですかね。まぁ今さら授業でもないだろうけどさ。無駄に登校して昼から部活して帰ってる感じね。

虎子んとこはえらい期末テストが遅くて、そこからずっと休みなんだけど休みの間に無料講習をやってくれる。講習受けて昼から部活して帰ってくる。で、終業式の前日に期末テスト帰ってきて、終業式で終わり。。。これはこれで無駄に登校はさせられてないw けど、テスト受けてから返却までが長すぎるんだな…

まあでもふたりとも楽しいクラスだったようで、休み中に打ち上げ?があったり結構なことだ。4月からまたどんなクラスになるかな。いや、その前に学年末の成績もらってくるんか、、、う〜。。。