とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

NHK大河ファンタジー、精霊の守り人

ファンタジーは苦手、と思ってましたが、意外と面白い。
絵がきれい、4K画質とのことで映画見てるみたい。いつもと違う乱暴口調の綾瀬はるかがいいし、財前部長が相変わらずの渋かっこよさです。

そうそう、
今日で朝ドラ終わってしまいましたねー。「あまちゃん」以来、力入れて毎日見たわぁ。原作の、仕事し続けて乳癌にも勝っちゃう豪傑な浅子さんではなく*1、おじさん方の好きそうな女性像にまとめられちゃったとこはやや不満ですが、波瑠ちゃん可愛く、玉木さんかっこよく、最後まで楽しみました(うめ いつまで生きとんねん!と思いながら…)。

ま、なんといっても、新次郎はんです。脚本の大森さんの理想の男性像であり、最初から玉木さんのあて書きだったということもあり、ハマってました。もともとファンだったけど尚更好きになってもうた。新次郎はんロスのおばちゃんですわ。

*1:本では大同生命本社ビルの落成式に出てまもなく亡くなるんじゃなかったかな。ほんとあっぱれで不死身の女性実業家でした。