とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

続・役員決め

結局立候補して、好きな役をさせてもらうことにした。委員長はこの人が一番適任という人で良かった。私みたいなのは(副)くらいがちょうどいい。苦手なところになったらどうしようと思ってたので、とりあえずホッとしました。役員でもしない限り、高校にも行かないし、お母さん達と知り合うことも皆無だと思うので、こうなって良かったとも思ってる。子供がお世話になる学校だし。

一応、本部からは携帯電話やメールで連絡とりあってください、と言われたのだけど、「LINEでグループ作ろう」「その方が絶対早い!」「LINE持ってない方〜?」となり、委員会では1人だけだった*1。その方にだけメールで、となり、ご本人は恐縮しておられた。スマホ、LINEやらないと迷惑かけるみたいな世界、変。。。そりゃ子供が絶対要る、と言う訳だと思った。確かにグループに比べたらメールはめんどくさいと感じてしまう。集まる前に意見出しあっておけば効率良い、助かる。便利な世の中だとは思う。スマホないと何もできなくなってしまいそうだけど、電話の画面ばかり気にしてるのもなんだかわびしい。だけど身近な男たちは、LINEしてない、したくない派が多いね。うちのオットもメールかSMS。

*1:若そうなお母さんほど、LINE推し。プロフも自撮りだったりする 。使われてないのはやはり落ち着いた年齢の方。自分はold寄りなので世代差をしっかり感じました。ちなみにプロフで一番多いのはペットのわんこ。落ち着き世代はお花が多い気がします。。