とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

庭の紫陽花に

蕾がたくさん。
庭なんていらないと思いながら、こういうのを目にすると季節やいのちを感じて嬉しい。

あ、でも紫陽花は花じゃなくてガクなんだっけ…オットは五葉松のお手入れ中。
新緑はきれいだけど、雑草が…(T_T)やっぱり庭いやー*1

ちょこっとだけ草取りしてる間にオットがラーメン作ってくれたので昼ごはん。

*1:GW中、実家でそんな話になり、設計士の弟曰く、最近庭に全部コンクリ打ってほしいという奥さんがほんとに多いんだと。プロとしてそれは受け入れがたく、今のところ全て翻意してもらったとか…んー、土の良さってあるんだろうけど、四方土だらけ草だらけだと辛いす。荒れ果てる。とはいえ三角コーナーみたいなのも庭かというとやっぱ違うのかなぁ。ほどほどがいい。虫も出るしー。