とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

断る

東大生が逮捕されてニュースに…いや、東大生だからニュースになってるんだろうけど、恥ずかしいことやなぁ。あほやなぁ。ネット社会、きついなぁ。
こういうときに、必ず「女性にも問題が」って話が出るけど、そういう問題じゃない。だめ、ゼッタイ。何があったか知らんけど、なんで110番されるようなことになるのよ。昨日に引き続き、やっぱコミュニケーション能力の問題か…ほんまよう考えて行動せなあかんなぁ。

そういえば虎子達、性に関する講座をちょいちょい受けてます。
今日はなんやったん?と聞くと、

「ひにん」

あ、そ。でまとめとしてはどうなん?

「色々説明してくれてんけど、最終的には『断る』のが一番やから、断ってほしい、って。」

確かに!*1

*1:毎年あるけど、特に中2後半〜中3は多いみたい。講師は外部の医師だったり、保健の先生だったりするみたいだけど、話聞いてると、直截的発言満載でいつも面白い。共学では言えんな〜って感じ、やっぱビバ女子校。ただ、大抵テスト最終日に組まれるので「とにかくねむい」らしい