とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

見えない

木を見て森が見えないおばちゃん。

お仕事チェアの下あたりに、黒いプラスチックの破片がちょいちょい落ちてるので、気になってて…どこが割れてるんだろう???と椅子を覗いてみるもわからない。
どこも壊れてないみたいなのに、だけどしょっちゅう小さい破片が落ちてる。
なんか気になる…ひっくり返してもわからない。

オットに「椅子から何かしょっちゅう落ちてるんだけどわからないの(T∇T) 」と、聞いてみた。

「ん…?ゴムが切れてるんじゃないの?」と言いながら見にきてくれた。

ゴムじゃないよ、黒い固いプラスチックの破片だよ…

真っ先にキャスターを見るオット。

「ほら、ここ」

ゴムだった。。。キャスターの外周りの樹脂が少しずつ取れてた。*1

ま、10年以上使ってるし仕方ない(カーペット敷きだし)、問題ないやと解決。

その間 30秒。

私は2週間くらい悩んでいたのだ。。。
床にあるものは「落ちている」と思い、落ちてるってことは「上から落ちてきた」としか思わなかったのだ。特にひっかかってもないのにキャスターだなんて全く思いもしなかったのだ。
やっぱバカなんだなぁ(T∇T) とつくづく。

*1:そんなふにゃふにゃではないけど、すこぉし柔らかかった。