とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

まだまだでぶ

スポーツジムに通い始めました(約1か月弱)。運動苦手やし暑くなるとすぐアタマいたくなるのでムリはしてない (*^_^*)*1
行ってみて分かったのは、ほんま高齢化社会ですな〜ってこと。平均年齢が高いです。通い放題コースで毎日来てるようなおじいちゃんおばあちゃん多数。みんなお元気ねぇと思いつつ。

今日、カラダスキャンみたいなことして比較してもらいました。先月の中頃のスタート前の数字とにらめっこ…体重はマイナス0.9キロ*2…その中身は、体脂肪マイナス 1.9キロ(おぉ!)筋肉がプラス 0.2キロ、あとは骨量0.1キロ増、水分量が0.7キロ増えてました(むくんでる?)。ああいうの結構誤差があると思うんだけど、ほんとにアブラそんなに落ちたのかしら…ってか息子に、
「たったそんだけのことで、そこまで落ちるって、いままでどんだけやねん!?
と呆れられました…はい、だってでぶだもーん。

痩せた感じはあんまないけど、ここんとこ急に体重が増え、体がだるくてしんどかったのが少しましになった気はします。夏に向けて少しでも体力つけば嬉しいんだけど。。。
まあまだまだでぶは直らない。とりあえず、今は仕事も暇なので週2行けるけど、寒くなると難しいやろなぁ…*3ぼちぼち行ってみる、飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが。

*1:他人様から見ればそういうレベル、けど、自分ではそこそこ頑張っているつもりなのw、そもそも入会するのが一大決心だったヒト

*2:食事は気が向いたら控える程度、食べたいものは普通に食べてるから減らないよね。今日もケーキ2切れ食べちゃったし。夜中のおやつは我慢してるけど、アルコールとデザートやめるのは無理なもので。

*3:毎月プランを変えられるんだと