とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

水ようかん

子供の頃苦手だった。あんぱんは食べるけど、羊羹や水ようかんはあまり好きじゃなかった。夏のギフトセットからゼリーばっか選んで食べる子供だった。

大人になって羊羹の美味しさがわかるようになって、とうとう水ようかんにまで到達(^-^;

先日頂いた、「笹屋伊織」の水ようかんがめちゃくちゃ美味しい!口に入れた瞬間「うぅまっ♪」と毎度呟いてしまう。大人はゼリーより羊羹だわやっぱり、小豆最強*1


と思ってたら、最近母が「前はあまり好きじゃなかったけど、最近ゼリーが好きになった」らしい。あんこが重くなってきたんだと。加齢を経て老化するとそうなるのかしら、私もいつかゼリーに戻るのかな(ってものすごくどうでもいい話ね)。

*1:ただし、一緒に入ってたゼリーもしっかりしてて、これまたとっても美味しかったです