とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3日目

定番で「白谷雲水峡」に行こうとは思いつつ、もしかしたら足痛くて動けないんじゃなかろうかとか色々不安で、オプショナルツアーは予約せず。前の日にガイドさんに聞いて、「太鼓岩まで行かなければ、2.3時間で十分」とのことだったので、さすがに眠いし*1疲れもあるし、11時過ぎまで部屋でのんびり過ごす。ボルトの100m決勝を見て出かけた。

「白谷雲水峡の方が、ある意味屋久島らしい景色で楽しいですよ」と言われたのが良くわかる。もののけ姫のモデルに宮崎駿がスケッチした森。


太鼓岩まで行けば絶景だそうだ。虎男はちょっと行きたそうだったけど、時間的体力的に止めておいた。今日はガイドさん代わりの虎男、力余ってたのか、帰り道「奉行杉コースを走ってくるわ〜」と別行動。向こうの方がアップダウン有り、距離もだいぶ長いと思っていたけど、到着2分違いだった( °o° )、危うく追い越されるとこだった、若いのぅ〜。
昨日と同じく、沢の冷たい水で休憩。気持ちいい。

夕方になったので、一湊の海水浴場へ。

綺麗、だけど空いてますw
夕方でも暑いからね。やっぱ屋久島は山が人気。海水がぬるい。子供達は泳いでました。

*1:錦織-ナダル戦観ちゃったしね、もつれたけど勝って良かった