とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

兄弟機

掃除機来た。相変わらず紙パック派のおばちゃん。どうでもいいついでに洗濯機は縦型派。

使いやすかったから同じのでいいやーと買ったんだけど、*1前の(2009年製)と、ほんと変わってないねぇ、兄弟みたい。ちなみにこれは2015年製。今年モデルより安いから(^-^;*2

ヘッドがちょっとスリムワイドになって、ライトがLEDになって、ブラシの拭き取り機能が進化。吸込仕事率アップしてる分、音はうるさいまま、別に気を使う必要ないのでいいけど。あと、ホースが黒くなりましたねw

日立 紙パック式クリーナー かるパック シャンパン CV-PC30 N

日立 紙パック式クリーナー かるパック シャンパン CV-PC30 N

すごパワーで吸ってます。なんとなく、前よりきれいになる気がします。自走力がアップしててそこが一番いいかな。

*1:注文した後で知ったんだけど、手元でだだーっとパイプの長さを伸び縮みさせられるのっていまだに日立だけらしい、日立ユーザーが離れられない理由なんだとw確かにあれは便利よ。

*2:当時の家計簿を検索したら、家電量販店で25,000円で買ってた。今回はネットで23,000円弱で購入。ほぼ同じ仕様の2016年モデルは4万円位してるので定価は上がってるのかもしれないけど、消費税上がってるし、本体安くなってるねぇ。