とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

契約結婚

昼間「男の料理」みたいなTV番組で、分厚いハンバーグを作ってるのがうまそうで、そろそろ解凍しないといけない合挽き肉があるし、今夜はハンバーグにしよ。

真ん中にコストコのゴーダシュレッドチーズを入れてみた。両面に焦げ目をつけてからひとつずつアルミホイルで包んでオーブンに(TVではスキレットにのっけてそのままコンロで焼いてた)。

ついでに、じゃがいもカットしてバターのっけたのもホイル包み。

結構うまく出来たかも。
温度&時間テキトーにやってみたけど、オーブン上段が若干焼きすぎで、下段がとてもいい仕上がりだったので、次は気をつけましょう。

(わたしはごはんじゃなくて、お酒(^-^))

肉汁がちゃんと閉じ込められてて、チーズとあいまってジューシー。ソースは、ケチャップ+とんかつソース+バルサミコ酢で。

自虐的に、
「(ママが)休日に(ごはん作って)、らしくないでしょーw」
というと、
子供らに

「ほんまな!」

と言われる。そないに言わんでも…💧
確かに、パパ飯か鍋…か外食多いけど、作ってるでたまには。


虎子
「だって、休みの日は3食パパが普通やん?」

虎男に至っては、
「なんか、休日はパパが作るって契約でもしてるんかなと思ってた、マジで(^-^;」


してない!

なんちゃって兼業主婦やのに、そんな契約ないわっ!

ひでーなー。。。

まぁ、おいしいおいしいと言ってくれたのでいいけどね。明日の虎子の弁当はハンバーグ丼(*^ー^)ノ♪

…なんか、記録が食べることばっか…食欲のなんとか、豚豚まっしぐら。