とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

11月

もうパリMS中継してるし、プロテニス選手ってほんとハード、と言ってるうちに11月。
おうちの修繕してるのでどんどんがんがんの幕開け。
虎子がいないので朝がゆっくり。5時台に起きるのと6時台に起きるのは全然違う〜、そんでも眠いけど。

途中で挫折してしまった大河ドラマ真田丸」、気を取り直して「昌幸」あたりから見直してます。アンチ家康目線で*1面白いよねやっぱり。秀吉も相当だったけど、家康も本多もぼけてきてるところがまた面白い。とことん老化を描きたいのか三谷さんは。と言いつつ、内野家康が好きなおばちゃん。

*1:まぁ戦勝者、時の権力者の好ましい描かれ方に引きずられてきてるから、そこを引っ張り返してる感じね