とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

4人4様

お風呂の蓋を留めるフックがあるんだけど、工事の人が付けた場所がどうも気に入らなくて、私が言うと虎男が「そう!僕もイヤやわ」と完全同意。

んで、場所を変えたんだけど、虎男はそこも嫌で別のとこがいいと言う。私はそれもやってみたけどこっちのがいいって。。。と押し問答していると、オットが下りてきて、両方の言い分をかなえる案をさくっと提示、
 おぉさすがパパ、調整型! 
(感心する主張型二人に対し冷ややかに「俺にとってはどう置いても変わらんけど」と言いつつ去るのであった)

めでたしめでたし…で、虎子に説明しようとすると、
「虎子は蓋したまま入るから関係ない」 ええ〜( °o° )  さすがウチで一番変な人。

さらに、彼女だけ(頭と足の方向が)逆向きで浸かっているのを発見。「虎子、それおかしいと思うけど…」と訴えても
「これでええねん、落ち着くねん」やっぱり変。。。。


虎男と二人して「あいつはやっぱり計り知れんな…」と頷き合いました。対立多い息子と私が結局は似たもの同士なのか。