とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

逃げ恥

面白い。
大変良くできてる、見るのが楽しみなドラマ。最後の方みくりがつつーっと涙してるところで、もらい泣きした(たぶん殆どの人は笑って見てるだろうにね、すぐ泣くおばちゃん)。

平匡さんは、ひとつの「理想の男性像」。度が過ぎて謙虚で、公平で、シャイで、事務能力高くて、論理的で、仕事できて知的で、穏やかで優しくて、いつも相手と自分のこと自問自答してるとこがツボで、冷静なようでたまにおっちょこちょいなとこが可愛いんだろうね。現実あり得んけど。イケメン風見さんと真逆に描かれてるようで、実は要素は同じなのねー。

みくりちゃんが可愛すぎ。家事が出来て、控えめでそこそこ賢くて面白くて、スタイル超絶良くて可愛すぎ(今週もまた服が可愛くて(^^*) )。男の子から見た理想の女の子。あんないい子がこじらせて残るかい!とみんな思う。「今日会社…」「ダメ恋」とおんなじね。

とかなんとか言いつつドラマは漫画の世界、現実逃避で楽しい。