とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

喪中はがき

昔の同僚から。なにげなくお父様かな…と見てよく読み返せば、夫が、と記されていた。まだ40代、お子さんも小さい。いつも仲良さそな楽しい賀状で、幸せのおすそ分け貰ってた。なんとも残念なことだと。

先日も同じような話を聞いたところで、40代既応歴なしでも、そういうことはあるんですね…自分にも、オットにも、なにがあるかもわからないなとも。思っても避けようがないけれど。

はがきには「お会いしたいです*1。元気でやっています。」と添え書きがあった。いつも笑顔で賑やかで周りに気を遣う彼女らしい、きっと仕事も子育ても頑張ってるんだろうなと思った。

*1:事務所に寄るんだけど、いつもすれ違い。今度こそ会おうね。