とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

また洗濯機…


(いろいろあって)また新しい洗濯機。白物家電中国企業の傘下となってるのでアフターとか大丈夫なんかなぁと思いつつも、実機を見てパナでなければこれだと気に入ってしまった東芝機です。どうぞ壊れないでよろしくお願いしたい。

パナの背面スイッチすっきりフロントは使いやすかったんだけど、見た目だけならこちらの方が好み。ガラストップ蓋と洗面台のパネルがはからずも同じデザインになった。


っていうか、前の三菱(左の写真)とほぼ一緒。壁紙も張り替えてるんだけど似てるし。。。好みのタイプ偏るおばちゃん。


パナは節水しすぎの感があり、すすぎ設定変えないと気持ち悪かったけどこれはほどほどの水量で安心。静音性は東芝が勝ってる(けどウチにとってはあまり重要ではない)。洗剤ケースが柔軟剤と並んで上にあり(日立にはこれがないのよね…)、ほかの特長はS-DDモーター、マジックドラム、Ag抗菌水などなど。糸くずネットはパナの方が優秀、まぁこれもそれなりに取れてはいる(洗濯物に付いたりはしていない)。”絡みほぐし”がないので心配したけど問題に感じるほどではなかった、槽洗浄とほぐしがない分、洗濯時間は6分ほど短く済む。肝心の洗浄力は同じ、普通に綺麗に洗える。東芝は温水洗いができるみたいだけど、使ってないので効果のほどはわからず。とりあえず不具合はないのでホッとしてる。


…で、全く関係ないけど、今ジャンプしてる高梨沙羅ちゃん、いつの間にか今風の顔になってるではないか。前も可愛かったのに。オットが
「今年モデルのゴーグルが止まらんかったんやで(*^^*)」
と云ふ、んなわけなか。
ワールドカップ4戦3勝、絶好調。ポジティブっていいことだ。鼻筋通しすぎるとどうも違和感があるんだけどおばちゃんは。。。横で
「だって毎週こんなガイジンに囲まれて試合してたらさ ^^) 」
と再びオット氏。。。あーねw