とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Happy Christmas!

洲本市ふるさと納税届きました。てっさおいしそう♪

「いただきまーす」

薄造りといいつつそこそこ分厚いので、生としゃぶしゃぶ風と交互に頂く。



次はアラと身のパックで鍋。〆は

雑炊〜♪

美味しいといいつつ、4人ともお腹いっぱいで、クリスマスケーキは明日にしましょうと。
「ふぐは当分いい」と罰当たりなほど満喫。洲本の3年とらふぐさん、ご馳走様でした。

ちなみに虎男のプレゼントはおじいちゃんからクッション、親からはイヤホン。彼が望ムモノはいつもちょっとめんどくさい金食い虫。

虎子はおじいちゃんからバッグ、親からはお洋服と雑誌と文具。彼女が望むのはチープで可愛いもの。物欲薄いイイ子w

オトナにはプレゼントありませ〜ん。が、昨日も(家族ぐるみで忘年会)今日も楽しく美味しく飲んでるから良いのだ。

今日はお掃除もちょっとやって、年賀状書きながら黒豆炊いてます、年末進行。皆さま、はぴ〜なクリスマスを!