とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

金属疲労

ジムでお風呂に入ろうとしてたら、ロッカーから小さなトートバッグが滑り落ちてきて、中の物が床に散乱してしまった…ら、


腕時計がぶらーん・・・壊れたみたい


バックルの小さな留め具のところが折れてた。ついでに中の文字盤も飛んでた。室内で落としてそんなことになるとは思わなかったからびっくりして…角度とスピードが悪かったのでしょうか(;_;)

ショックで、お風呂入る気失い、着替えて帰った。


とにかく悲しい(;_;)独身最後のBDにパパから貰ったもので大事に使ってたのに。ジムなんか行くんじゃなかった(やつあたり)。
そう言えば、こないだ比較的新婚さんの頃に買った指輪のビスが折れた(これは一応直せるので修理した)。
ついでに、パパの時計も只今オーバーホール中。

壊れまくり(;_;)

やっぱ20年も経つとねぇ……しかたないか。
時計も指輪もお気に入りでかなり使ってたから。

で、時計、修理代も結構かかると思われ、とりあえず預けたんだけど(見積もりだけでも費用がいるらし)、パパにメールすると、「直さずに電波ソーラー買えば?」と言う。壊しちゃって悪いなぁと思ってるのに、なぜか彼は時計選びにウキウキしている。そんなん大好きなのである*1
[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス Manta 電波ソーラー OCW-S340-7AJF レディース
これがおススメらしぃ。確かにいいかもねぇ。私は自動巻きは好きじゃないし、かといって今のも電池交換、その度の防水検査だけでももう何万円も使ってるもんね(^.^; CASIO、虎男の使ってるちょっといいG-SHOCKも質感が良くてカコイイしね。。。。でもそんなすぐ買わないからねっ。


というわけで、悲しく落ち込んだ一日。子供達は実家でお餅つきして楽しく帰ってきた。手作り餡もち頂く、おいしい、でも、かなすぃ。

*1:メールであれやこれや勧めてきて、なぜか出資してくれるとまで言う、まじ?何故?そんなに買いたいのか!?自分の時計は直してるくせに(^.^;