とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

綺麗にまとまる

お正月TV大阪で放送されてた。

ドラマ見てたんだけど、もう4年くらい前になるのか。あのクールなソミちゃんが土屋太鳳だって映画見るまでわかってなかったよ(汗) 松岡茉優ちゃんも幼い顔で出てたし。

ドラマの続きなんだけど、かなり忘れてる。見てる当時から、面白いけど女の子達がとにかくギャーギャー喧しい、五月蠅すぎる、耳痛い。映画もそこは喧しい。まぁ話は相変わらずお子様とはちょっと一緒に見づらい”中学生日記”だけど、綺麗に着地してました。ソミちゃんの啖呵良かった、意外と楽しめた感じ。

「先生を慕ってた真面目な生徒たちがちっとも会いに来ないのは…だと思う」ってのも良かった。本筋とは関係ない鈴木先生の妄想シーンはちょっと気持ち悪いけど、現実に妄想で済んでない先生や大人達が事件になってるから、妄想だけしとけばか野郎、というハナシなのかもしれない。