とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

寒い寒い

毎日そればっかり言ってる。今朝はオットが珍しく出張行くというので5:30に駅まで送って行った。。。真っ暗で寒かった。道も凍ってんちゃうかと思った。スキーも行かんのでめったに役に立たないスタッドレス、こんなときは「履いてて良かった」だ。

5時過ぎに起きて、お弁当ちょっとやって、送って、帰ってきてお弁当続きして、虎子見送って仮眠してたら、案の定ひっそり静かな家で虎男は寝坊していた(一応、パパも出かけたし私も少し寝るからね、と声をかけてその時は返事していたのだ。二度寝落ち。)。先日は模試も危うく遅刻しかけてたし。

起こしても起こしてもなかなか起きないから腹が立つし、起こしてもらえるとどこかで期待してると毎日永遠に起きない。中学は仕方ないので起こしてたけど、高校入って放置して1回遅刻してからやっとちゃんと起きられるようになった…だけどたまにやってしまう、特に冬は暗くて寒いしね。それでも遅刻は自分の責任、母は起こさないよ(さりげなく隣室で音を立てたりはする、気づけよ〜って感じでw)。。修学旅行でも起きられないくらいだから、来年センター試験の朝でも寝てるんちゃうか(T-T) 困ったもんだ。

虎子はちゃんと起きる。偉い。ただし最近どんどん出かける時間が遅くなってる、中1の頃から30分近く遅くなってる、どう考えてもギリギリ滑り込みタイム。もうちょっと余裕もって出ればいいのにとは思う。

ただ2人とも、遅れそうになっても八つ当たりしたりイライラしたりしないんだな。送ってとも言わない。やっちまったな〜位。
私はしょっちゅう親に当たってたな〜、そういうとこは偉いなと思う(というか私が相当酷い奴だった、母に甘えてた)。休日虎男は昼過ぎてもずっと寝てて腹立つけど、私も学生の頃は寝てばかりのダメ人間だった。。。起きたら夕方近いときとかあったもんなぁ。親は腹立ってあきらめて呆れてたんだろうね。それでも一応大人になってるから、まぁなんとかなるんかなとは思う(まぁ土日ぐーぐー寝てても、怒りもせず家事してくれてるオットのおかげか*1。フルタイムのお勤めは無理かなと自分で思ってるから適当稼業やし…ってこんなの特殊事案やん。それじゃ兄ちゃん将来あかんやん(T-T) )。

明日は起きるのだ、兄ちゃん!

*1:言葉遣いはともかく、やってることはドラマの左江内氏のキョンキョンと変わらん。。。今もダメ人間