とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

逆転

5時過ぎに帰ってきて、前ならすぐご飯の仕度…と思うんだけど、最近虎子は8時前、虎男は10時過ぎにならんと帰ってこない。ので、眠いなぁ何しよかなぁと思いながらだらーっとヒーターの前で座り込んでたら、6時半にオットから電話、その5分後に帰宅なさった。

ビールあけたりしながら一緒にだらだらごはん作る…ちょっと前までは毎日7時半頃全員揃って「いただきまーす」できてたんだけどなぁ、最近はこんな感じ。

小さい頃は子供らには6時半頃食べさせて、パパは割と遅くて、2回用意する感じで片付かなかった…のが、すっかり逆転である。結局片付かんのだが。

(今、洗い物ざっとして、なぜかパパがガトーショコラ作り始めたとこに虎子帰宅)

子供がどんどん離れていく感じで、ラクだけどちょっと寂しくもある。自分が若い頃は待ってくれてる母のことなんてさほど考えず気ままに暮らしてたなぁとも思う。今みたいにケータイもメールもないから、遅くなってもごはんいらなくても連絡あんまりせんかったなーとかね、母に悪かったなぁ(^-^;