とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2月

 周りに2月生まれの人が多い*1

 身内は、母、伯母(ついでにこないだ生まれたお孫さんも)、弟の奥さん、姪っ子、いとこ、がそうなんだけど、仕事絡みの人も多い。私よりちょっと先輩の2月生まれの女性が何人かいらっしゃるが総じて気が合う気がする。男性もいる。お客さんに赤ちゃん生まれた!と聞いたら私と同じ誕生日だったりする。めぐままさんも2月ですよね(^^*)

”自分がそうだからそんな気になるだけのあるある” なんだろうね、たぶん。
寒いし、誕生石とか花とか地味な月ですけどね*2


ただ・・・今年の私の2月は天中殺?大殺界?*3
とにかくダメダメな月でした(*ノ_<*)かなし。

*1:次いで何故か7月生まれも多いんだけどね、子供達、甥っ子、義理姉、義理弟…

*2:ダイヤモンドやサファイアの月が良かったのに〜とよく思ってましたw

*3:ぐぐってみた…今年大殺界だった…で、年女の来年と再来年が天中殺だった…どうしろと!?(知らんがな)