とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

プレミアムFriday

実践されてるんですかねぇ。ぐうたら個人事業主には関係ないけど(^-^;


仕事行った近くでスーパーがリニューアルオープンしていたので立ち寄る。

ごろっと大ぶりな天然鯛(切り身ね)が美味しそうで、安くはないと思いつつ、ぐるっと一周回って、やっぱりあれなかなか見ないなぁと戻って買ってしまった。特価のキハダの柵もついでにひとつ。

塩焼きと葱マグロにでもしよーかなーと思ってんけど、なんとなく和より洋な気分。

マグロはカルパッチョに、鯛はアロゼに。オリーブオイル回しかけながら焼く。そのオイルで作ったバターレモンソース*1を敷いて、付け合わせ野菜と一緒に載せて。


どしたん、今日なんかあった?と虎子に言われる。。。ん、別にないけど、ちょっと心配だったお客さんとすんなり面談できたので気分が良かったのかもしれない。


白ワインに良し。鯛が皮パリ、分厚い身がふわ〜っ、で美味しかった。春の香りだ。

春は出会いと別れの季節でもある。今日はドライブ長かったので、昔の歌など聞きながらなんとなく色々思い出したりね、ふわっとね。

*1:ネットのレシピにコストコのハーブをプラス