とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

そして誰もいなくなった

虎子が「それってフジタツのドラマちゃうん?」

ちがーう、

こっちが本家本元。
これだから平成の子は(-.-)

若い頃はアガサ・クリスティよりエラリー・クイーン派でしたが、前に野村萬斎さんがやってたオリエント急行殺人事件も悪くなかった、この沢村一樹も頑張ってはる。今おっかかけで2日目の後編を見てます。現代風和風アレンジも面白い*1

そして、残念なことにこのドラマが渡瀬恒彦さんの遺作となった。重要な役どころ。役者さんてそういうものなのか、遺作の中で亡くなる役を演じていることが多い気がする。面立ちも少し窶れ、声が疲れている感じがしましたが、役には合ってて、気迫と存在感がありました。合掌。

*1:ちなみに来週は「人間の証明」だって。母さん僕のあの麦わら帽子…ってやつ。来週は、ほんとにフジタツ(^-^;