とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

豊岡

報徳負けちゃったね〜、決勝戦大阪対決って。。。

さて、昨日今日、出石、城崎*1をゆったり巡りました。
うちら家族で旅行するのに比べて、病越えた70代両親と一緒だとほんと半分回れるかどうかのペース。

といいつつ、温泉寺の「かわらけ投げ」で、他の誰も当たらんのに一撃でバシっと的に当てたのは父でした、笑った。

私は学生の時以来の出石、城崎でした。そのときは騒いではしゃいでたから、風情なんか感じなかったな〜。感じ方って変わるもの、歳を取るのも悪くない。
知らんとこ運転するのはちょっと疲れましたが、お宿も落ち着いた感じで料理も美味しく良かったです。

両親とは3年前に松山に行って以来でした。疲れただろうけど、虎子がいると楽しいしマッサージもしてくれるしとても喜んでくれてました。ま、親孝行できたかな。。。

*1:今や、どこもかしこも「豊岡市