とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ご帰還

ご飯炊ける頃にオットが「袋しぼり」ぶら下げて帰って来た(*^^*)やっぱり春だ、おひさの奥播磨

自画自賛やけど豆ごはん美味しいわぁ*1
ご帰還前にビールあけてて、お酒も頂いたのでよっぱ。

虎子は小学校のお友達と会食、虎男は塾なので、中年ふたり飲み。
飲みながら先日のパウンドケーキが「ガチでプロの味だった」と褒めたたえたせいか、オットは今シンクを片付けてパティシエモードに入ってますわ。そうなのバレンタインの無塩バターが余ってるからね。



・・・って、
こんなんじゃどうにもこうにも痩せれんのだが。。。(*_*)


淡麗グリーンラベルLOVEだったのに最近ビールばっか買ってるし、いいパン屋さんのパンばっか買ってくるし、家計も痩せん!*2




そうこうするうちに、仕事の速いのパティシエさん、

焼けた。
本日は紅茶パウンド。

焼きたておいし。
冷めるとしまって香りが立ってもっとおいしいのだ(#^.^#)
手作りおやつ最強、毎度ごちそうさん


それはそうと、
ファミリアの話はなんや辛気臭くて脱落してしまいましたが、今回の朝ドラはなんとなく興味あるので(ヒロインが誕生日一緒のかすみちゃんやし)、録画して見てみようと思います。どんなでしょうね。再来年のクドカン大河も、メインが中村勘九郎阿部サダヲだと発表されましたね、すごく楽しみ♪

*1:オットは子供の頃焼売のグリーンピースも豆ごはんも嫌いだったらしい、冷奴も豆の味がするから食べなかったとか。今は美味しいと思うらしい。私は超偏食児童だったけど豆系は割と好きだったなー。特に混ぜご飯大好きで栗ごはんと豆ごはんに優劣つけろと言われると真剣に悩む子供だった。

*2:でも、外で飲むより安いから、とオットは云ふ。〇〇すること思えば…と言って買っちゃってるとキリがないのだぞ、わかってる??w